PR
PR

市井紗耶香さんの議員辞職とタレント議員:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載515

連載
連載
PR
PR

タレントとしては嫌いじゃなかったのに、政治家になってから、ガッカリさせられるような言動ばかりが目立つ議員とか、金に汚い政治家があまりにも多い今日この頃なので、なんだかちょっと心癒されたわ(もちろん、選挙制度のいろいろな問題点は改善しなきゃいけないだろうけど)。

ただ一方で、このニュースに出てくる名前が、須藤元気さん、市井さん、奥村政佳さんと、いわゆる「タレント議員」ばかりな点に、あらためてがっかり。もちろん、タレント議員の中にも、政治家としての資質がある人、志の高い人はいるかもしれないけど、いい加減、「知名度があるから」とか、そんな理由で投票するのやめましょうよ。有権者がそんな状態では、国民のほうを向いた政治なんてなかなか行われないわね……。

 

<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました