PR
PR

フワちゃんを批判する人も同類:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載529

連載
連載
PR
PR

ただねえ……。フワちゃんの言動にいろいろと問題があったのはたしかだけど、「みんなで、さんざんフワちゃんを持ち上げるだけ持ち上げておいて地に叩きつける」という一連の流れに、あらためてメディアや世間の残酷さを感じたし、フワちゃんに対するSNSの誹謗中傷の苛烈さを見てゾッとしたわ。しかも一人ひとりは、おそらく「正しいことをしている」と思っているところが、本当に怖い。

PR

そんな中、面白かったのが、「ファッションの方向性や他人との距離の詰め方がフワちゃんに似ていると言われがちだけど、全然違う!」という文脈で、いきなり篠原ともえさんの評価が爆上がりしたこと。「子どもの頃、CM撮影でいじめられる役をやり、泣いてしまったときに、篠原ともえさんが『役でもいじめられるのは辛いよね』とハグしてくれた」などの優しいエピソードがタイムライン上に大量に現れ、ちょっとほっこりしたわ。

 

写真/フワちゃん公式Xより
<水曜日掲載>

PROFILE:
エスムラルダ(えすむらるだ)
1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001

 

 

 

 

↓連載記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました