PR
PR

大谷翔平のメンタルが心配といい人ぶる人でなしたち

社会
社会
PR
PR

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平さんが、違法賭博への関与により解雇された一件で、日本のメディアは一色です。この報道を受けて多く聞かれるのが、「長年二人三脚でやってきた水原さんの突然の解雇により、大谷選手のメンタルが心配だ」という声です。一見大谷選手を気遣う声ではありますが、この感想、実はものすごく冷酷ではないでしょうか。

PR
PR

騒動の経緯はともかく大谷選手のメンタルやいかに

もはや説明不要であろう、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の通訳、水原一平さんの突然の解雇騒動。

違法賭博業者へのお金の送金の経緯が不自然であることから、SNS上では大谷選手自身の賭博への関与すら疑う声もちらほらあります。その辺りの真相は続報を待つしかありませんが、一つ気になるのは、騒動を受けて大谷選手を慮る「大谷選手のメンタルが心配」という声。

一見、単に大谷選手を心配する可もなく不可もない感想に見えますが、この声にはその冷酷ぶりが透けて見えます。

PR

今回の騒動、お金の送金が、大谷選手承諾の元で行われたのか、水原さんが独断で大谷選手のお金を“盗んだ”のか、はたまた別の事実があるのかわかりませんが、いずれにしろ、大谷選手の心境は穏やかではないでしょう。常人に比べれば遥かに強いメンタルであろう、パーフェクトヒューマン、スーパースターの大谷選手とはいえ、動揺していないわけはありません。「メンタルが心配」という声が上がるのも一見もっともです。

水原一平さんは大谷翔平と世間に人生を狂わされた被害者だ

大谷選手より水原さんのメンタルのほうが遥かに心配

しかし、今回の騒動において、大谷選手のメンタル以上に水原さんのメンタルのほうが、遥かに危ういであろうことは火を見るより明らかです。

タイトルとURLをコピーしました