PR
PR

乗ってはいけない!都心のヤバい路線ワーストランキング

社会
社会
PR
PR
首都圏を走る路線のなかには、DQNしか乗らずスラム街めいた街を縫うように走る……そんな残念すぎる電車が多数存在する。というわけで、乗るのがはばかられる“ヤバい路線”をランキング形式で紹介していくよ☆
PR
PR

首都圏に点在しまくる低民度のヤバい路線

東京をはじめ首都圏に住む庶民にとって、移動手段といえばほとんどが電車。そのため、JRをはじめ、さまざまな私鉄や地下鉄が各所に張り巡らされてます。

が、そんな多くの路線のなかにはギャンブラーが多かったり、車内がDQNの巣窟となっていたりと、利用者の民度が低すぎて今すぐ廃線にしてほしい路線も少なくありません。そこで今回は、絶対に乗ってはいけない“ヤバい路線”を、利用者の声とともにランキングで紹介します。

1位 常磐線

「常磐線は茨城県の土浦というDQNの巣窟から、都内までが一本でつながってる感じです。そのため、地方に住むマイルドヤンキーなどの民度低めな人たちが気軽に上京してきます」

不名誉すぎる首都圏ヤバい路線ワースト1に選ばれたのは、JR常磐線。なんでも、下り路線は“酒盛り列車”という異名を持っているとか。

「酒盛り列車と呼ばれるとおり、土浦方面に帰る乗客は一般車両でワンカップを飲み、スルメをかじるような人ばかり。臭いし怖いしで最悪です」
PR

2位 日暮里・舎人ライナー

「西新井大師西駅のあたりには環状七号線が通っていますが、そこではいまだに暴走族がバイクで爆走してます。平成とは思えません」

東京屈指の低民度地域、足立区と荒川区を通る日暮里・舎人ライナーがワースト2位。

同線の終点・見沼代親水公園駅は、埼玉県の一歩手前。埼玉まで線路を伸ばしていない理由は、足立区民が“DQNの埼玉県民が来たら民度が下がる”と反対したからだとか。残念ながら、民度の低さについては目くそ鼻くその戦いだと思いますがね。

PR

3位 武蔵野線

「越谷レイクタウンやイケアなど、マイルドヤンキーが好む施設が集中してるので、乗客も騒がしいマイルドヤンキー層。でも、電車でイケアに行っても家具とか買えないですよね」

3位のJR武蔵野線は、埼玉県や千葉県の辺鄙なところを走っているので、とてつもなく使いにくい路線。

もしかしたら、免許取り消しになってしまい、車に乗れない哀れなマイルドヤンキーが、大好きな越谷レイクタウンに行くために仕方なく乗っている可能性も……。そんなことを勘ぐるくらい、誰も使いたがらないヤバい路線です。

PR

4位 南武線

「南武線はもともと川崎市の臨海エリアで鉄鉱石を運んでいた路線。沿線にある工業地帯の工場労働者がメインのユーザーで、さらに治安の悪さがピカイチの『川崎駅』が起点の路線なので、乗客もそれ相応の印象です」

都心から遠いため、ホワイトカラーが通勤に使うことはほぼないという南武線。もともとは貨物輸送がメインの路線だったとか。

最近は川崎駅の巨大開発が進んでいるので、昔よりはよくなっているとの意見もきこえるが、南武線の沿線には競馬場や競艇場が並びギャンブラー御用達の路線であることに変わりなし。川崎の駅前だけキレイにしても、住民のヤバさはそう簡単に払拭できなさそうです。

PR

5位 東武東上本線

「沿線はどこも“団地開発からも見放された地域”。団地の代わりに、相当な格安賃貸物件が並んでおり住人の民度は低めです。なかには、ときわ台という高級住宅街もありますが、土地が売れず大失敗しています」

埼玉県和光市から、板橋区を通って東京メトロ副都心線につながる、東武東上線が第5位。せっかくハイソな街を作っても、住む人がいないという残念な路線です。

タイトルとURLをコピーしました