PR
PR

『テコンダー朴』原作者白正男による正しい歴史認識と人権思想講座 第17回 欧米の大麻合法化の流れに日本は追随するな

連載
連載社会
PR
PR

 厚生労働省所管の公益財団法人麻薬・覚せい剤乱用防止センターのWEBサイト「ダメ。ゼッタイ。」では、大麻を乱用すると「大麻精神病」と呼ばれる独特の妄想や異常行動、思考力低下を引き起こす場合があると説明している。「大麻精神病」による異常行動は何度か目撃したことがある。インド旅行中に知り合った大麻中毒の日本人が、自分の目の前でいきなり屋上から飛び降りた。地面ではなく隣の建物の屋上に落ちて無事で済んだが、投身自殺未遂を見せられて流石にビビった。飛ぶべき合理的な理由があって熟慮した上で決断して飛んだそうだが、その飛ぶべき合理的な理由とやらは何も覚えてないとのことだった。

PR

 同じくインドで出会った■HKに国際電話で爆破予告しようとした男。■HKのニュース番組で自分が犯人だと誤報を流されないように、先手を打って渋谷の■HK本社を爆破予告しなければならないと主張。爆破予告で脅して番組を中止させれば冤罪を回避できるらしい。ちょっと何を言ってるのか全然わからなかったが、爆破予告は大麻の効き目が切れた後にするように説得。数時間後、正気に戻った彼に凄く感謝された。大麻は一般に言われてるほど安全ではない。キッズどもよ、大麻に手を出すな!

 

文/白正男
画像/薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ
初出/実話BUNKAタブー2024年6月号

PROFILE:
白正男(はく・まさお)
職業:義士、漫画原作者。出身成分:核心階層(抗日戦士)。正しい歴史認識と人権思想を啓蒙するため、本誌連載作品『テコンダー朴』の原作を担当。

↓白正男の連載記事・個別記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました