PR
PR

なぜか奇跡のタイミングでXを乗っ取られハッカーに発言を捏造されるも偶然アカウントを取り戻した偉人伝

社会
社会
PR
PR

元AKBと言えば高城亜樹のツイート。2014年の6月19日に、同じく元AKBの野中美郷と一緒に、ソフトバンクの選手2人と食事をしたとの投稿がなされたのである。アイドルが合コンの報告をするなど、あってはならないこと。即削除されたが、20分後に倉持明日香が高城を含めた4人と食事に行っていたとツイートしてアリバイ成立。本人も「私が書いていないことが呟かれているとファンの方のリプで知りました。このことは事務所の方、AKBのスタッフさんには連絡しました。今調べてもらっています。怖い」 と発言しているし、絶対に完全に間違いなく、乗っ取り犯の仕業だ。相手はいまだに逮捕されない最強のハッカーだが、なぜかアカウントをすぐに取り戻している。偉人である。

16年、元HKT宮脇咲良のツイッターに、ふくよかな田島芽瑠の画像と共に「ぱんっぱん」とデブを揶揄する投稿がなされた。直後、意味不明な文字列のツイート。さらに元AKBの岩田華怜のブログを引用した、またもや意味不明な文字列の投稿がなされたり、無関係な一般人のツイートが引用されたり、謎の現象が続いた。これに対し、宮脇は不具合を主張。翌日、スタッフに直してもらったという。ツイッターのそんな不具合は見たことも聞いたこともないが、ザ・不具合。こんな恐ろしい挙動をするアカウントはすぐに削除したいが、既にフォローしているファンを思ってかそのまま。さすがは一流アイドル。偉人である。

PR

そんな清きアイドルの裏側を暴露したかのような、乗っ取りツイートをされたのが『ポケモン』の主題歌などを歌う、歌手の佐香智久氏。17年に「ぺーやんに見せてもらったでんぱの黒色の子の彼氏とのエッチ動画クソうるさくてわろた。おませさんですなぁ笑」との投稿がなされた。すぐに削除されたが、たちまち拡散。問題になると「僕とはまったく関係ない乗っ取りツイート」だと報告した。 いわば被害者であるにもかかわらず、嘘の暴露話をされたアイドルへの心遣いからか、その後、しばらくツイートを控えた辺りは、さすが人気歌手としか言いようがない。偉人である。

彼氏とイチャイチャ、キスする音声が乗っ取りによって全世界に配信されてしまったのはTikTokでブレイクしたアイドルの坂本瑞帆氏。TikTokライブ配信後に音声を切り忘れたんじゃないかというネット上の憶測を物ともせず、「自分も今動かせない状態なんです。混乱させて申し訳ないです」と謝罪する辺り、さすが大人気のティックトッカーとしか言いようがない。偉人である。エッチな音声まで流れなくて……あ、いや、流されなくて幸いであったとポジティブに捉えるしかない!

証拠の乗っ取り投稿削除の謎

エッチといえば今年2月にツイッターが乗っ取られ女性のエロ画像を貼られたという声優の佐藤拓也氏。「裏垢と間違えたんだろ」という心なき言葉には耳を貸さず、きっちり削除した上に「ご不快な思いをされた方も多々いらしたと思います。申し訳ありません」と謝罪を述べる辺り、さすがは有名声優としか言いようがない。偉人である。

タイトルとURLをコピーしました