PR
PR

地下アイドルの定義:ロマン優光連載258

連載
連載
PR
PR

吉田氏が地下アイドルの世界では枕営業はほぼ見られなく、実際によく起こっているのは運営からメンバーへの性加害であるという持論を語り、

「地下アイドルの枕営業」というフレーズが問題なのは、それだとアイドル側がのし上がるために自分の意思でやってるように思えるけど、実態としては力を持ってる側による性加害がほとんどなんですよ。ごく稀に自分の意思でやる子もいるかもしれないけど、それでも手を出す運営のほうが悪いって話です。

とポストしたところ、荒井氏が

これ違和感あるなあ。今の時代に枕やる子で強要されてるケースってどれくらいあるんだろう? オレが直接見知った話に限ると、枕やってでも目立ちたいとか、他の子を出し抜きたいって奴がすげえ多いんだけど。 ただ、吉田さんの立場ではそれは言えないって事情もわかるけどね

と引用RPをし、さらに

今のご時世、女がとにかく有利だし、昔と違って小知恵をつけてるのよ。 そんな状況で枕を強要したりしたら、事務所もメディアも金主も大怪我じゃ済まないんだよ。 昔と違って今の子は平気で後付けで訴えて金にしようとするからな。

とコメントを加えたのが発端だった。

結局、二人の議論を通してわかったことは、荒井氏が地下アイドルをよく知らないということ、そもそも彼が吉田氏の元の文章を誤読しているということ、彼がミソジニーが強いということだった。

PR

荒井氏は彼の知っている地下アイドルの事象について問われるとジュニアアイドルの話を持ち出したり、地下アイドルにはAV女優や風俗嬢まで含まれてくるといった話をしているが、一言でいうと非常にズレている。

ジュニアアイドルの活動の中心はグラビアやDVD、写真集、撮影会である。ジュニアアイドル出身の地下アイドルもいるし、ジュニアアイドルの事務所が地下アイドルグループをつくることはあるが、あくまで別物であってジュニアアイドルが地下アイドルというわけではない。

AV女優や風俗嬢がアイドルグループをつくってライブ活動をすることもあるが、活動の主軸はライブではないし、地下アイドルのシーンとはまた別の存在である。例えば初咲里奈氏のように、本来の職種から離れて、個人的にアイドル活動・音楽活動に取り組んでいるAV女優・元AV女優もいるにはいるが、事務所主導・業界主導の一般的なAV女優のアイドル活動とは別に考えるべきだろうし、あくまで例外的ケースだ。風俗嬢においても同じだ。

タイトルとURLをコピーしました