PR
PR

NGリスト:ロマン優光連載260

連載
連載
PR
PR

「あいつらが悪い」と最初から答えが決まってるから(本気でそう思ってる人も、そうだったほうが都合がいいからそうしたい人もいる)、無理矢理なことを言い出すのだろう。

ジャニーズ側が認めたのに「あれは氏名公開NGの話だ! NHKはフェイクニュースを流した」といまだに言っている人たちがいる。

「いまだに」とは言ったが、最初から無理矢理な話だった(NHKの速報がX上で午後7時1分にあり、自分が確認した氏名公開NG説に関する一番古いポストは午後8時くらいにされたもので、ジャニオタじゃなくてネトウヨ・アンチフェミニスト系の人によるものだったが、実際に最初に言い出したのはどんな人だったのだろう)。

それはともかく、ああいう発言を今もしている人の中には本当に情報が遅くて更新されてない人もいるのだとは思うが、本気で言ってる人もいるのだろうと思う。

小山田圭吾氏本人が認めて謝罪したのにもかかわらず、「小学生のときしかいじめをしてない」(小山田氏は中学生のときのいじめを認め謝罪している)「小山田くんはいじめはやってない」(では彼は何に謝罪したのか)という発言をするファンがいたものだが、ファンという人の中にはそうなってしまう人もいるのだろうとしか言いようがない。

PR

こういう話をすると「ネトウヨが」とか「ジャニオタが」とか、そういう人を下に見て喜ぶ人が出てくる。

吉田豪氏・畠山理仁氏・高橋ユキ氏がX(旧Twitter)上でジャニーズの記者会見の時の東京新聞の望月衣塑子の質問の様子に批判的な発言をしたのをまとめて、望月記者のことが嫌いな層にアピールするような記事がつくられた。

タイトルとURLをコピーしました