PR
PR

ポリタスTVでの呂布カルマ氏への批判はグラドル蔑視ではないのか?

エンタメ
津田大介氏。
エンタメ社会
PR
PR

呂布カルマさんといえば、引用ツイートやリプライ以外のあらゆるツイートにグラビアアイドルのグラビア写真を添付していることで、知っている人にはお馴染みです。それに対してこの番組では「女性をモノ化している」「女性蔑視をしている」と批判していたというわけなのですが、どういうことなのか観ていて意味がわかりませんでした。

呂布カルマさんが、グラビアアイドルの写真を添付しつつ、そのグラビア写真について卑猥なことを書いていたり、揶揄していたりすれば、また別ですが、呂布カルマさんのツイートのスタイルは、グラビアとは特に関係ない内容のツイート、例えば真面目な内容のツイートにグラビアアイドルの写真を添付するというもの。

PR

グラビアアイドルという仕事自体の否定

呂布カルマさんといえば、以前より様々な媒体でことあるごとにグラビア愛を公言しており、グラビアアイドルとの仕事も多くこなしています。ツイートにグラビア写真の添付を続けているうちにグラビアアイドル本人たちからツイッターをフォローしてもらうまでになっているそうです。そんな呂布カルマ氏がツイートにグラビア写真を添付することの、どこが女性をモノ化していて、女性蔑視に繋がるのか……。出演者はそれに関して、「女性をモノ化」「女性蔑視」と断じるだけで、その理由についての説明は特にありませんでした。

呂布カルマさんがツイートにグラビア写真を添付することそれ自体がどう「女性のモノ化」「女性蔑視」なのかは、筆者にはまったく見出せないのですが、もしかしたら出演者の方たちは、女性の水着グラビアというものそれ自体が女性のモノ化、女性蔑視であると考えているのかもしれません。そしてその文化を肯定する呂布カルマさんも「女性をモノ化している」「女性蔑視している」という主張なのかもしれません。

しかし、そうだとすると随分と暴論なのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました