PR
PR

麻雀ファンが陰湿で女性蔑視だと話題

エンタメ
エンタメ
PR
PR

しかし、麻雀ファンはなぜこのような強い言葉での批判を繰り返すのか? それは麻雀ファンが陰湿かつ、女性蔑視を常とする感覚を持っているからである。

実は、麻雀ファンの大半は昭和のおっさん。そのため感覚が現代にアップデートされていないことが多い。だから、女性を見下し、阪神ファンのように不快な野次を飛ばす。

これだけ誹謗中傷をやめようという世の中において、人格を否定するような投稿をするのはそのためだ。

また、麻雀ファンは男のトッププロに甘いのも特徴。

PR

例えば、トッププロが疑問手を打った際は「何か理由があるはずだ」「誰でもミスをすることがある」と擁護をするのに、女流がミスをしたら「これだから女流は」「女流は顔採用」と、検証せずに批判する。ナチュラルに女流プロを舐めているのだ。

このことは麻雀プロ自身も認めていて、実際トッププロである多井隆晴も「多井や寿人、堀がやった時は理由を考えるでしょ? 女の子がやった時もその行為をやってやれよ」と、菅原に粘着して批判をしている麻雀ファンに苦言を呈している。

Mリーグは「熱狂を外へ」を合言葉に一般層への普及に努めているが、1人の女性プロをよってたかってイジメている様子を見る限り、麻雀普及の最大の弊害は老害麻雀ファンの存在かもしれない。

 

文/岡星漫太郎
写真/Mリーグ公式サイトより

タイトルとURLをコピーしました