ナゲット対決
ナゲットも同様。チキンマックナゲットは不思議なほど中毒性を感じるのに、モスのナゲットは味付けのないササミのよう。
モスはジャンクな味はダメだという固定概念に囚われすぎでしょう。
サラダ対決
モスはこだわりサラダの野菜が、スーパーのカット野菜レベルなのも許せません。こだわりどころかマックのサイドサラダにすら劣っています。カットしてから何時間経っているんだという水気が抜け切った野菜が出てきて驚きました。
マックの野菜も新鮮ではないですが、まだドレッシングで食べさせる工夫があります。
以上、類似7品を食べた総評は、「マックは想像以上に高く、モスは想像以上にまずい」です。安さを求めてマックに行くことはないし、うまさを求めてモスに行くこともないでしょう。
マック、モス、両社ともジャニーズタレントの広告起用を打ち切ることを発表しているので、これからはジャニーズに払っていた莫大な広告費を、味に還元してほしいところです。
文/岡星漫太郎
写真/編集部
初出/実話BUNKAタブー2023年12月号