PR
PR

メンズエステを始めると決めた日:メンズエステ開業日記1

連載
連載
PR
PR

結果すんなり連絡がとれて数日後には、N氏の仕事場だという大崎駅前の一等地のタワマンで初めての打ち合わせです。写真が若そうに見えたんじゃなくて実際に若かったです。25歳! 謙虚に若者に教えを請うことができるのが、上手くやれるオッサンの特徴。地面に頭を擦り付ける勢いでお話を拝聴していきたいと思います。

ちなみにコンサル料は開業支援と開業後のサポートを合わせて30万円(+税)の33万円。正直、安くはありませんが、もう人生にあまり時間が残っていないので、知識とノウハウは時間と経験ではなく、金で買うことにしようと思います。これも50年近く生きて身についた知恵というやつです。

そんなわけで、打ち合わせが始まって開口一番。メンエス開業で最も気になっていた疑問点をN氏にぶつけてみます。メンエスの店舗(ワンルームマンション)は、そもそも営業の許可をとって借りているのかと。

PR

「十中八九、そんなの許可なんてとってません。普通はダマでやってバレたら解約して、近くにまた新しい部屋を借りるのが一般的ですよ。でも僕はそんなの推奨してませんから、あくまでそういう話があるってだけですけどね」とN氏。

はい。疑問解消! お答えいただきました。メンエスはほぼ無許可で賃貸。バレたときは臨機応変に考えればいいってことですね。もう視界良好。あとはさっさとマンション借りて、営業開始ですよ!

そんなわけで、次回は「ドキドキ不動産屋に行ってみた編」に突入です!

 

開業と文/野中ツトム(東京 大山&赤塚メンズエステ「ふくらみカルテ」

↓連載記事はこちらから↓

東京 大山&赤塚メンズエステ『ふくらみカルテ』
東京都大山・赤塚のメンズエステ『ふくらみカルテ』のオフィシャルホームページです。
タイトルとURLをコピーしました