PR
PR

オスカー受賞の『ゴジラ-1.0』はゴジラ+永遠の0ってだけ

エンタメ
山崎貴監督。
エンタメ
PR
PR

『ゴジラ-1.0』がオスカーで視覚効果賞を受賞しました。自信を持った山崎貴監督は『永遠の0』をアメリカで公開したいとか言ってるそうですが、絶対やめておいたほうがいいに決まってます!

PR
PR

『永遠の0』は絶対アメリカで公開してはいけない

アメリカのアカデミー賞で、邦画ではじめて視覚効果賞に輝いたことで、『ゴジラ-1.0』が再び盛り上がっています。

これを受けて発言したのが、『ゴジラ-1.0』と同じ山崎貴監督によって自身の作品『永遠の0』『海賊とよばれた男』が映画化された過去を持つ作家の百田尚樹氏。

彼は、山崎監督から「『永遠の0』をアメリカで公開したらいけるんじゃないか」との連絡を受けたことを、3月12日配信の『百田尚樹・有本香のニュース生放送 あさ8時!』にて明かしたのです。

PR

いやいや、山崎監督ちょっと待ってください。『永遠の0』って『ゴジラ-1.0』からゴジラを抜いただけの映画ですよね。まあ『永遠の0』のほうが最初にあったので、『永遠の0』にゴジラをくっつけたのが『ゴジラ-1.0』とも言えますが、『永遠の0』→『ゴジラ-1.0』の順で公開されたなら、「『永遠の0』にゴジラが出てきた! アンビリバボー!」と興奮できるかもしれませんが、その逆の順で公開したら、どちらも観たアメリカ人が「ゴジラがいないだけの『ゴジラ-1.0』じゃないか! この監督は同じようなことしかできないのか!」と怒り出すに決まってます。

タイトルとURLをコピーしました