PR
PR

「この漫画のこのキャラがヤバい」岩橋健一郎のTOP3

エンタメ
エンタメマンガ
PR
PR

2位は同じく、どおくまん作品『嗚呼!!花の応援団』の青田赤道! 工事現場に落ちてた『漫画アクション』を拾って初めて読んだ時は衝撃うけたね。小学校でも「クェックェッ」が流行るくらい一世を風靡したんだけど、あの人間を超えた怪力がヤバい。超人ハルクを軽く超えてるね! オイラたち関東の人間は大阪には本当にこんなヤバい奴らがいるんだと信じてたよ。不良漫画はギャグに限るんだよね。

PR

3位は宮下あきらの『私立極道高校』に出てくる生徒会長の兄、国士玉三郎。鼻にマスクをつけているんだけど、なんとその中には鎮静剤が入っていて、ずっとそれを嗅いでいないと暴れてしまう。そんな危ない奴、身近にいたら絶対に嫌だよな! 一度取ってみたいよ(笑)。

いずれもオイラがガキの頃に読んでて胸を熱くさせた漫画ばかり。今でも時代を越えて面白いので、ぜひ読んでくれよな。夜露死苦!!

「この漫画の最終回がとんでもない」吉田豪のTOP3
「この漫画の最終回がとんでもない」ロマン優光のTOP5
「この漫画の最終回がとんでもない」根本敬のTOP3
「この漫画の最終回がスゴい」白正男のTOP3
「この漫画の最終回がとんでもない」永山薫のTOP3

文/岩橋健一郎
画像/『熱笑!!花沢高校』6巻(どおくまん/秋田書店)
初出/『実話BUNKA超タブー』2024年5月号

タイトルとURLをコピーしました