PR
PR

恋渕ももなが強いドルオタになって推しメンにお金を積みまくっているらしい

インタビュー
インタビューエンタメ
PR
PR

恋渕 最近で一番多かったのは、CDのリリースイベントで80数枚撮ったときですね。その日は同担(同じアイドルを応援しているファン)の方が多くて、みんなそこそこ積んでいたので、「今日、枯らせそうじゃない?」と思い、普段よりもさらに積んで無事枯らしました。

――CANDY TUNEでは、チェキ撮影の特典券はいくら?

恋渕 ライブ後の特典会などだと1枚2000円、リリイベのときはCD2枚買うとチェキ券が1枚ついてくるので2400円。

――1枚2000~2400円のチェキ60枚入りのファイルが山積み。これだけでもかなりの金額だと思いますが、実際いくらぐらい使っているんですか?

恋渕 いや……ちょっと考えたくない(笑)。でも、金額とか冷静に考えちゃダメ。冷静に考えたりさせず、幸せな気持ちでいさせてくれるのがアイドルなんです。推しが幸せになるのが私の幸せ。そのためだったら、お金なんかいくらでも使うよって気持ちです!

PR

――まさにオタクの鑑。そんなアイドルオタクにとって、最大の試練とも言えるのが、推しの「卒業」だと思います。

恋渕 先日もアンジュルムの川村文乃ちゃんの卒業が発表されましたね。(佐々木)莉佳子が卒業して「次は、かわむーなのかな」という覚悟はありましたが、まさかこんなにすぐ発表されるとは。アンジュルムオタクのみなさんの、メンタルが心配。私の場合、ハロではつばきがメインなので、最近では(新沼)希空ちゃんの卒業が大きかったし、それ以上にダメージを受けたのが、(浅倉)樹々ちゃんですね。単独公演ではなく、ひなフェス(毎春恒例のハロプロの全体イベント)での卒業というのがつらかった。

――CANDY TUNEでは卒業者は出ていません。

PR

恋渕 基本的に、卒業・加入があるグループとは言っていませんね。卒業システム自体にはいろいろな理由や意見があるでしょうし、卒業して別の道へ進むのもひとつの幸せだと思います。ただ、私個人としては、できればしてほしくない。卒業と加入を繰り返すグループをたくさん見てきて、つらい思いを何度もしているので。特に、自担が抜けたときのメンタルのえぐられ具合はエグい。これも考え方は人それぞれですが、ハロプロのこぶしファクトリーのように、終わるときはメンバーみんなで白いドレスを着て「全員で卒業」というのが理想です。CANDY TUNEに関してはグループ誕生から2年にも満たないので、まだまだ続いてほしいし、なにがあっても続かせるぞという気概で、このチェキの山ができあがっております、はい。

――こぶしファクトリーと言えば、昨年の秋に元メンバーの広瀬彩海さんとトークイベントをされましたね。

タイトルとURLをコピーしました