PR
PR

庵野秀明版『宇宙戦艦ヤマト』始動:ロマン優光連載311

連載
連載
PR
PR

現状では1作だけなのか、数作続けるのかはわからないが、庵野監督の描く空間騎兵隊の活躍は見てみたい。映画だとは思うのだが。

いや、そもそもオリジナルのストーリーをなぞるかどうかもわかない状態である。ただ、同じキャラクターが登場しなくても、イメージにあってさえすれば、それでいいのではと思う。ドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』は原作版『スケバン刑事』とかけ離れているのに、なぜか原作のイメージに最も近い作品だったという例もあるし。

PR

ただ、庵野監督は庵野監督なので、自分のような人間では計り知れないのもまた確か。「え、そこ!」みたいな私にはわからない独自のこだわりで作品が形成される可能性は十分あり、そこは油断できないところだ。なんであれ、期待しているものができようと、想像がつかなかったものができようと、結果がどう転ぼうが楽しみなのは変わらないのである。

※文中にある、ロマン優光による『宇宙戦艦ヤマト』に関するコラムは、『実話BUNKAタブー』3月号に掲載されてます。

〈金曜連載〉
画像/『宇宙戦艦ヤマト』(日本コロムビア)

『小山田圭吾 炎上の「嘘」 』を読んだ:ロマン優光連載301
三浦春馬の提灯が100個の怪:ロマン優光連載300
Mrs.GREEN APPLE『コロンブス』のMVを見た:ロマン優光連載295
スティーブ・アルビニ〜断章〜:ロマン優光連載290
大森靖子の騒動:ロマン優光連載193【2021年08月20日記事の再掲載】
ダモ鈴木死去:ロマン優光連載278

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』『90年代サブカルの呪い』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
X:@punkuboizz

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました