PR
PR

アイドルオタクのニオイ調査inTIF2022

エンタメ
エンタメ社会
PR
PR

カラフルスクリーム ニオイの数値337

これ、アイドルオタクの習性みたいなんですけど、彼らはステージ上で歌い踊る推しメンを眺めるより、推しメンと同じように踊る「振りコピ」に命を懸けている人が多いんですよね。そんなこんなで、とにかく振りコピがデカいオタクが多かった「カラフルスクリーム」では、337という数値をマーク。なんでしょう、男子高校生みたいなニオイでした。

行動もキッズらしく、スタッフが注意してるのにジャンプしまくってましたよ。オタクの皆さん、楽しくなってもルールは守りましょうね。

BNK48・OGM48選抜 ニオイの数値186

TIFはフジテレビが協力しているので、なんとフジの人気バラエティ番組『ワンナイR&R』から、ゴリエちゃんも出演していました! ゴリエちゃんが数名のアイドルたちとコラボパフォーマンスを披露していたのですが、圧巻のトーク力&ダンススキルでした。

そんな大スターがあたためてくれたステージに続いて現れたのは、AKBの海外グループ・BNK48とCGM48の選抜メンバーです。ここは振りコピをするオタクも少なく、生乾き臭みたいなニオイはしたものの、記録は186とまずまず。でも、タイムマシーン3号の関に似たオタクが、終始犬の耳をつけながらライブを鑑賞していました。Tシャツの襟がヨレヨレだし、耳より先に服を買ったほうがいいと思いますよ、絶対に。

アップアップガールズ(2) ニオイの数値233

やはり総選挙に出馬しているグループのほうがオタクも熱が入っているのかと思い、「アップアップガールズ(2)」のライブへ。道中見かけた選挙ポスターも圧巻です。

さて、彼女たちのライブはというと、最後の曲で機材トラブルに見舞われてしまい、メンバーのアカペラと、ファンの手拍子で乗り切ることに。手を真っ赤にしながらリズムをとるオタクと、その思いに応えるアイドルたちの関係性に、不覚にもうるっときかけましたよ。ていうか生歌って偉いですね。

機材が直ったあとは再度ラストの曲をパフォーマンスし、オタクたちのボルテージも最高潮に! Tシャツの背中に汗じみを作りながら、薄毛が乱れることも厭わず踊り狂います! 終わった頃には酸っぱいニオイがしていたので高い数値を記録したかと思ったんですが、期待したほどではありませんでした。

つばきファクトリー&リルネード ニオイの数値459

次に訪れたのは、フジテレビ湾岸スタジオの屋上に設置されたSKY STAGE。まずビル内に入るために外で並ばされ、エレベーターで2階まで上がったあとは、5~6階分を階段で上って屋上へ向かいます。ステージに辿り着くまでに、かなり汗をかきました。

ハロプロの「つばきファクトリー」と、9月末で解散を発表していた「リルネード」の入れ替えのタイミングで屋上に着いたのですが、さっきまで踊っていたファンの汗と、階段を上がってきたファンの汗が混ざり合い、459という数値に! 猫背でガリガリのオタク3人組が「早くつばきの新メンバーの名前をコールしてあげたいよな」とか上から目線に語ってました。

タイトルとURLをコピーしました