PR
PR

文化のない田舎者がする格下の趣味 後編

社会
社会グルメ&ライフ
PR
PR

甲子園

ただの高校野球部の全国大会。縁もゆかりもないのに地元の高校というだけで熱中。猛暑の中で野球をさせる殺人行為を見て喜ぶなんて田舎者って可哀想。

野球中継観戦

球場が近くにないので田舎者はテレビ観戦。実況はうるさいし、打球音の迫力もないし、選手も見渡せないし、こんなの野球を見ているとは言えません。虚しくならないのかな?

親戚集まり

野菜の炊き合わせみたいなものを食わされ、当たり障りのない会話や近況報告と称した探り合いに付き合わされ、長時間拘束される苦行。毎回同じ面子で人脈も広がりませんよ。

餅つき

重労働を好んで行う意味不明なイベント。バカみたいなかけ声で大盛り上がり。その上、汚いオッサンがこねくり回した餅を最後に食べるんですよ。スーパーの餅のほうがマシ。

コンパニオン

女遊びに不慣れな田舎者はキャバクラの代替行為として利用しますが、女遊びの価値観が古すぎ。バブルかよ。都会人は意識がアップデート済みで、男尊女卑なことはしない。

 

前編 文化のない田舎者がする格下の趣味

初出/実話BUNKA超タブー2021年7月号

タイトルとURLをコピーしました