PR
PR

安酒好む「酒クズ」という中二病的生物の実態

社会
社会
PR
PR

自称・酒クズのバカ行動「電車内で酒を飲む」

新幹線ではありません。電車(在来線)で酒を飲む行為のことです。そして、これを行っている人々は、実際に電車に乗ってる間さえも酒を我慢できないほどのアル中だとも思えません。つまりこれも電車内で酒を飲んでる自由な自分アピールなのです。

EXILEみたいな外見のDQNたちが車座になって酒を飲んでいるなら、他人の目を意識しないナチュラルな行為とも呼べます。しかし実際に電車内で酒を飲んでるのは、文系っぽいカルチャー入ってる奴らばかり。

溢れ漏れる自意識が辛いです。

自称・酒クズのバカ行動「SNSでアル中アピール」

起きがけに目覚めの1杯、松屋の朝定と一緒にビールを飲み、昼もスシローで回転寿司を食いながら酒を飲む、そして夜は自作のつまみで自宅で晩酌みたいな生活を得意げにアピールしてるバカが最近少なくありません。だいたいが廃人の「酒クズ」気取りですが、実際はそこそこ人生も上手くやっていたりします。

そもそもTwitterやインスタで発信する用に、毎度1杯だけ酒を頼んでるに違いありません。なんならその1杯すら全部飲んでるか怪しいものです。

自称・酒クズのバカ行動「立ち飲み」

店サイドの話をすれば、客の回転がよくなるので、立ち飲みにメリットはあるでしょう。

しかしどうしても理解に苦しむのは、好んで立ち飲み店に行く客のほうです。どう考えても柔らかい椅子に腰掛けてゆっくり食べたり飲んだりしたほうが幸せってものです。もしかして若い女と袖とか触れるのが嬉しいんですかね?

自称・酒クズのバカ行動「休肝日アピール」

「自分は毎日酒を飲んでいるので、たまには休肝日が必要」ということらしいです。

こういうことを口にする人は、「毎日酒を飲んでいること」がマウンティングになってると思ってるんでしょう。猿でもできそうなことで、マウントを取るしかない人生。本当に不憫です。

自称・酒クズのバカ行動「町中華飲み」

最近流行っているようですが、街のしょぼい中華屋で飲んでる奴らって、正直うるさいし、迷惑ですよね。なんかこの店のチャーハンがどうとか愚にもつかないウンチクとか語っちゃってるし。

だいたいが何の変哲もない普通のチャーハンだよ!

タイトルとURLをコピーしました