PR
PR

安酒好む「酒クズ」という中二病的生物の実態

社会
社会
PR
PR

自称・酒クズのバカ行動「酒飲み番組」

『町中華で飲ろうぜ』『二軒目どうする?~ツマミのハナシ』など、芸能人が居酒屋でしゃべる姿を垂れ流すクソ番組が増えています。

自分がシラフの状態で、酔った他人のくだらない話を聞かされるほどの苦痛はありません。この類の番組は、自分も飲みながら観て、一緒に飲んでる気分でも味わえというつもり? 御免こうむりますね。

自称・酒クズのバカ行動「居酒屋に詳しいだけの素人がウザい」

最近では「良い居酒屋」を知っていることが、価値になる一般人もいるらしいです。そういう人たちは、自分が知っている優良居酒屋情報をSNSとかで得意げに披露して、フォロワーの数を増やして悦に入ってるようです。

他人の営業してる店を知っているというまさに他人の褌だけで偉そうにできるんだから大したものですね。しかもその情報が安居酒屋って、無価値すぎます…。

自称・酒クズのバカ行動「酒好きアピール芸能人やアイドルがウザい」

酒好きがおしゃれでイケてるという価値観は芸能人にまで伝播しています。かつての横山やすしみたいな本物のクズなら結構ですが、GACKTとか胡散臭いタレントや橋本環奈に酒好きアピールされてたところで、どんなキャラ作りだと思うだけ。

昨今、芸能界で酒好きを主張してもいいのは、元TOKIOの山口達也だけ!

 

初出/実話BUNKAタブー2021年7月号

 

タイトルとURLをコピーしました