PR
PR

モーニング娘。’23の次期リーダーは一体誰?パターン別オタク解説

エンタメ
エンタメ
PR
PR

とにかく歌唱力が凄い。歌では完全に他のメンバーを引っ張っていて、「小田がいなかったら放送事故レベルなのでは!?」と思うことも多々あります。『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』以降は、ほぼ全部のシングルのコーラスを小田が担当。もし事務所がリーダーを重要視しているなら、いつか小田にリーダーをやらせたいと思っているはずです。

また、『ハロプロまるわかりBOOK 2023 AUTUMN』内のインタビューにて、小田はこう語っています。

「(メンバーみんな仲がいいけど)最近ふと『私達仕事仲間だよね』ってことを思い出して。(中略)だから今一度、一緒に仕事をしている仲間である意識を持ち直したいなと思っています。(中略)仕事をする上で必要な緊張感をグループに持ってくるような存在になりたいなと」。

今のモー娘。を根本的に変えたいという欲求が意外にもあるようです。

PR

結論

今のモー娘。を知らない人向けに、それぞれの良さを挙げるとしたら、生田衣梨奈は〝トークのさばき能力〟、石田亜佑美は〝ダンス〟、小田さくらは〝歌〟といったところ。

まあ今のモー娘。はコンサート中心だし、生田の〝トークのさばき能力〟はさほど必要ではないですかね。なおファンの数は、生田が一番多いです。個人的には、石田亜佑美と小田さくらのWリーダーでもありなのかなとは思います。

皆さんは誰がモー娘。の次期リーダーになると思いますか?

 

文/秋ゲルゲ康
写真/2019年6月11日・池袋サンシャインシティ噴水広場・67thシングル『人生Blues/青春Night』発売記念ミニライブ&握手会

モーニング娘。’23『HEAVY GATE』は愚痴垢へのアンサーソング?
山下達郎が言ってた「Juice=Juiceのリードボーカル」って誰?
韓アイドルLE SSERAFIM出演番組に「お願いだから怒鳴らないで」批判殺到
つばきファクトリー今度は男性との酒場写真流出で心配…
鈴木愛理がモー娘。&アンジュルム出演のJAPAN JAMで大勝利
牧野真莉愛が涙するモー娘。加入当初のマネージャーの記憶

タイトルとURLをコピーしました