PR
PR

アイドル性とはなんなのか:ロマン優光連載115【2018年8月10日記事の再掲載】

連載
連載
PR
PR

アイドルというジャンルの中で、アイドル力とアイドル性は違うものではあっても同時に存在することが可能なものです。その固有の性質を愛されているだけだった子が意図的に前面にそれを打ち出してくるようになる場合もあれば、完璧に自己演出してるはずが本人の意図してない隙の部分によって、より愛されるようになる子もいます。ももクロで言えば、れにちゃんはアイドル性が高い人、あーりんはアイドル力の強い人ですが、どちらもそれだけではありません。実際のアイドルというのはアイドル性だけでもアイドル力だけでも、なかなか難しいものなのです。

吉田豪はかわいいのか

最近、吉田豪さんがかわいい、アイドル性が高いともっぱらの評判です。

しかし、我々知人にとっての吉田豪といえば、まったく他人に隙を見せずに、他人の隙を見逃さずに、相手の口を滑らそう滑らそうと危険なトスを投げてくる油断のならない、かわいさの欠片もない男として認識されていたものです。プライベートも全く見せないし、他人に突っ込まれるような隙とか、かっこ悪い姿を他人に見せるとか考えられない人間だったのです。

ただ、そんな吉田さんが普段では考えられない無防備な笑顔を見せる時がありました。

PR

一つは好きなアイドルの話をしている時。もう一つは誉めた時です。本人が自覚してるかどうかは知らないですけど、普段のニヤニヤじゃなくて、何の邪念も感じられない満面の笑顔になるんですよね。そういう時の笑顔だけはかわいかったです。

よく考えてみると、最近は好きなアイドルに直接会って話せる上に、アイドルから褒められたりしてるわけじゃないですか。ダブルで笑顔でちゃいますよね。そんな笑顔を見たアイドルが「吉田さんかわいい」って言いだす可能性は十分考えられるわけで。

タイトルとURLをコピーしました