PR
PR

脱毛サロン・銀座カラーに騙された情弱はまたカモられる

社会
社会
PR
PR

エステ脱毛に行く人は自分で調べないカモ

脱毛には、「医療脱毛」と「エステ脱毛」の2種類がある。

医療脱毛は、レーザーで毛根に甚大なダメージを与えて永久脱毛する医療行為のこと。火傷などのリスクがあるため、医師のいるクリニックでしか医療脱毛を行うことができない。

一方エステ脱毛は、レーザーの出力を光レベルに落としたもので、こちらは永久脱毛の効果は得られない。そもそも、医療機関以外で永久脱毛をすることは、法律で禁止されている。つまりエステ脱毛は、なんちゃって脱毛なのである。

ならば、エステ脱毛のメリットはなにか。安いのかと思えば、そうではない。

PR

実は現在、医療脱毛の値段が下落傾向にあり、結果、エステ脱毛と料金に大差はなくなっている。むしろ、医療脱毛の方が安いことも多いほどだ。その上、万が一肌トラブルなどが発生した場合は、提携する病院ですぐに診察してもらえるし、即日薬を出してもらうことも可能。ここまで説明すれば、脱毛をするなら医療脱毛一択だとバカでもわかるだろう。

しかし、こうした事実を知らず、タレントがCMをしているからなどというなんとなくの理由でエステ脱毛を契約してしまう情弱が後を絶たない。今の時代、ググれば簡単に医療脱毛とエステ脱毛の違いがわかるはずなのにだ。

自分で調べることもしないで、簡単に大きな契約をしてしまう人は、今後も騙され続けていくのは間違いない。

そもそも脱毛サロンに通っても、永久脱毛はできない。

もし、銀座カラーが営業していたとしても脱毛できないことには変わりないので、契約してしまった情弱が自分が騙されていたことに早めに気づけたのは、不幸中の幸いと言えるかもしれない。

 

文/岡星漫太郎
写真/銀座カラー公式ホームページアーカイブより

タイトルとURLをコピーしました