社会問題となっている「弱者男性」。いわゆる金がない非モテ男性のことを表す言葉だ。しかし弱者男性の中にもいろいろな弱者が存在する。確認してみよう。
撮り鉄以外にも弱者男性は存在する
弱者男性と聞けば一般に、撮り鉄のようなチー牛顔で社会性のない童貞を思い浮かべることだろう。
しかし、弱男と呼ばれる存在は撮り鉄だけではない。金のない非モテは一括りに弱者男性とカテゴライズされがちだが、弱者男性の中にもヒエラルキーが存在するのだ。
巷に存在する、弱者男性を紹介していこう。
アイドルオタク
推しのアイドルのライブを見るために全国へ遠征する。ピンチケからおじさんまで幅広い。
ミソジニー
長年モテず女性嫌悪をこじらせた成れの果て。意図的に女性専用車両に乗ったりと交戦的な一面も。
ネトウヨ
自分が恵まれないのは外国人のせいだと思っている、自称普通の日本人。貧乏人が多い。
ウェザニューファン
桧山沙耶の結婚でその存在が注目された。外に出ないのに天気予報を見ている。処女が好き。
撮り鉄
電車を撮影するために迷惑行為を厭わないチー牛みたいな人。よくキレるが怖くない。
V豚
VTUberというただの絵にすら、スパチャ(投げ銭システムによる課金)をしないと会話をしてもらえない可哀想な人。
ホビット
(たぬかな氏によると)いわゆる低身長男性のこと。(たぬかな氏によると)現代日本において170センチ以下は人権がないとされる。
中年童貞
いつか素のままの自分を愛してくれる人が現れると信じている高齢童貞。処女を好む。
ミニマリスト
女性を家に呼ばないから、部屋に家具が必要がない人。交友費は無駄と言い訳しがち。
ラオタ
金がない貧乏人が唯一楽しめるグルメがラーメン。マナーの悪さで度々炎上している。
プロレスオタク
したり顔で「プロレス例え」をして嫌われている人種。塩村あや夏への難癖で性格の悪さも露呈。
なんJ民
野球実況しながら、キモい「なんJ語」で会話している。リアルで「なんJ語」を喋る珍種も存在。