PR
PR

岩橋が心配:ロマン優光連載279

連載
連載
PR
PR

契約解除というが、岩橋氏が自分の意思で辞めたということだろう。この件で吉本側はメンタル面が弱っているであろう彼に、どのようなケアをしていたのだろう。吉本側の発表を見ても、彼にだけ問題があったかのように書かれているだけで、どう対応しようとしたのか何もわからず、ただSNS上の発言を封じ込めようとしていただけのように見える。 

事実の確認を約束したり、その結果を受けて何らかの対応を約束するといったことはやっていたのだろうか。何らかのケアも行わず、ただ黙らそうとしただけなら、それは決裂するだろう。

数日前、YouTubeの『佐久間宣行のNOBROCK TV』でプラス・マイナスによる「100ボケ100ツッコミチャレンジ!」が配信された。契約解除直前、最後のプラス・マイナスの仕事にあたるのだろうか。炎上や離婚もネタにしていて、改めて観ると色々考えてしまうのだけど、こんな状況なのに面白い。これはすごい才能だし、暴露系YouTuberみたいなものになったりせず、芸人を続けていったほしいと思った。岩橋氏も兼光氏も二人とも芸人を続けていってほしい。 

PR

〈金曜連載〉
画像/X、岩橋良昌のアカウント、IWAHASHI(@maeeeeen)より

南部虎弾のお通夜にコロアキ乱入:ロマン優光連載276
ビートルズと「NewJeansおじさん」:ロマン優光連載259
あのちゃんについて:ロマン優光連載145

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』『90年代サブカルの呪い』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
twitter:@punkuboizz

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

タイトルとURLをコピーしました