PR
PR

夏のカードショップ臭い店選手権

社会
社会
PR
PR

気温29度。前日大雨のジトジとした日に向かったのが、C.L秋葉原店。この店も昨年に客に対してニオイの注意喚起を行っていたので、期待大です。

早速入店するとなんだかカビ臭いニオイが。中まで進入してニオイをチェックしようとしたところ、店員に話かけられます。

「お探しものは何ですか?」
「大丈夫です」
「お探しものは何ですか?」
「大丈夫です」
「お探しものがないなら帰ってください」

はあ? めちゃくちゃ失礼なんですけど。純粋にカードを探しに来た客に対して酷すぎます。傷つきました。この店員は天パにニキビ面のチェックシャツで見るからに臭そうでしたが、ニオイまでは確認できず。でも絶対臭そう。この見た目で臭くなかったことがない。それ抜きにしても、年季の入った雑居ビルで部屋の壁から古いニオイがしました。3点で。

秋葉原を歩いていると至るところにカード屋があるのでどんどん入っていきましょう。

FF.T秋葉原店。くっっっっさ! 常人は5分と耐えられないと思います。

店内がそもそも埃っぽいのに、前方にターメリックなニオイを発している奴がいるではないですか。なぜか首にでっかいニキビをこしらえている彼は、おそらくバッグからも相当な悪臭を放っており、長年汗を吸収したリュックをこちらにグイグイ押し当てきます。裏面は汗で白い粉を吹いていそう。ニオイは体からではなく、衣類が発生源となることも多いです。マジで10年近くリュックを洗ってないんだろうな。本当に勘弁。吐きそう。20点!

特級呪物のリュックを背負ったオタク。肩甲骨あたりから異臭を放つ。

CD秋葉原本店も激くさ。売り場は広くて清潔感もありますが、カードゲームガチ勢のチー牛が地下の店内にギチギチに閉じ込められています。ドナドナのようだ。

ロン毛でピンク色のTシャツを着たヒョロガリから乞食臭がしたのですが、1人店の端っこにいて可哀想でした。臭いから仲間外れにされていたのかもしれません。デュエルコーナーに移動しても、悪臭からは逃れられず。ムッサい異臭がしているのに、みんな平然としているのは、自分も臭くて気づかないからなのかも。14点。

チー牛の人数が圧倒的に多い。狭いデュエルスペースに20人くらいいて、当然のように臭い。

一気にこんなたくさんのチー牛を見たのははじめて!

ここと甲乙つけがたいのが、M.T秋葉原2号店。汗だくデブの中国人が一心不乱にカードを見ていたので、近くに寄るとラーメン二郎に並んでいる時の小麦臭がしました。

女性店員3人が死んだような顔をして仕事をしていたのも印象的。13点とさせていただきます。

近くにケバブ屋もあって、そのニオイとも混ざってシンプルに地獄。

ここまで見てきたデュエリストたちは、風呂に入らないのに白手袋をしているのが謎。カードに指紋がつかないようにするためだと思いますが、気を配るべきはそこじゃないような。

タイトルとURLをコピーしました