PR
PR

原作者・白正男が無識な日本人に教える『テコンダー朴』9巻の歴史的に正しい読み方

テコンダー朴9巻書影 インタビュー
インタビューマンガ
PR
PR

しばき隊の活動に賞賛を送ろう

――先生、お怒りはごもっともですが、タイの話はそれくらいで。盧満錫はどこがお気に入りなんでしょうか? 実在の反ヘイト活動家がモデルだと噂されているようですが?

白 ん~!? なんのことかな。そんな噂は聞いたこともない。本作品はフィクションです。登場するキャラクターは全て架空の人物です。実在の人物とは一切関係ありません。

――そうでしたね。大変失礼致しました。でもその活動家は自分がモデルと思ってるようですよ。「漫画の中でも在特会や桜井誠をやっつけているだけのただの正義なので別にイヤではない」とツイッターでつぶやいてます。全然怒ってないみたいでよかったですね。

PR

白 この物語はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。私見だが「ヘイトスピーチと戦う偉丈夫」というキャラ設定、特に「偉丈夫」という部分でこの活動家がモデルだと誤解した方が一部にいたのかもしれない。

――恥ずかしながら私も誤解してました。すみませんでした。「偉丈夫」とは辞書によると「体格の立派な男。人格の優れている男」を指す言葉ですね。反ヘイト運動の巨人として知られるこの活動家がモデルだと誤解した人がいたとしても、それは仕方がないのかもしれませんね。まあ、それはそれとして、先生はこの活動家をご存知でしたか?

タイトルとURLをコピーしました