PR
PR

原作者・白正男が無識な日本人に教える『テコンダー朴』9巻の歴史的に正しい読み方

テコンダー朴9巻書影 インタビュー
インタビューマンガ
PR
PR

白 無識な●●●●●【編注・伏せ字とさせていただきます】は前アメリカ大統領の名前も知らないのか? 『実話BUNKAタブー』という日本を代表するハイクラスマガジンで仕事をしているライターともあろう者が全く情けない。

――え? ドナルド・トランプですよね?

白 実在の前アメリカ大統領の名前はドナルド・ジョン・トランプ。この作品に登場するアメリカ大統領の名前はドナルド・トランプ。全く名前が違うから全く無関係であることは確定的に明らか。

――そ……そうですね。おっしゃる通りです。大変失礼致しました。では金正恩というキャラの名前についてはどうなんでしょうか?

白 第5巻の巻末にキャラクター人気投票の結果が収録されている。その中の作者コメントで山戸大輔先生は好きなキャラとしてハットリと朴英日を、自分は偉大なるカリスマ(金正恩)を挙げている。今思えば不敬だったと反省している。偉大なる金正恩様はあくまでも最高敬愛と絶対忠誠の対象。

PR

――そうなんですか。それで金正恩というキャラの名前については?

白 どのキャラもお腹を痛めて生んだ子供のようなもの。好きなキャラを聞かれても正直困るな。敢えて自分のお気に入りのキャラを今改めて挙げるなら、ソムチャイ、盧満錫、伊集院畸太郎、ハットリ。

――ソムチャイですか。第9巻ではソムチャイがオッチャンの後進国煽りにブチ切れてますね。私はソムチャイの韓国を盲信しているところが好きです。先生はソムチャイのどういうところがお気に入りなのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました