PR
PR

原作者・白正男が無識な日本人に教える『テコンダー朴』9巻の歴史的に正しい読み方

テコンダー朴9巻書影 インタビュー
インタビューマンガ
PR
PR
人権派格闘技漫画『テコンダー朴』の最新9巻が発売される。しかし、無知で歴史を知らぬ我々日本人に、この書を正しく理解することは難しい。そこで原作者であり人権派義士でもある白正男先生に、『テコ朴』の正しい読み方をご教示願った。
PR
PR

登場キャラクターのモデルは?

――『テコンダー朴』第9巻が4月25日にいよいよ発売されます。今回のインタビューは単行本の発売を宣伝する為に企画されました。よろしくお願いします。

白正男(以下、白) いきなり販促かよ? コアマガジンらしいな。

――前回(2022年12月号)のインタビューでは、先生の過去の義士活動について語っていただきました。今回は主に作品の内容、キャラなどについてお話をうかがわせていただきたいと思います。

白 ネタバレにならない話なら、何を聞いてもらっても一向にかまわん。

――ありがとうございます。第8巻は安倍晋三が描かれたカバーが暗殺直後だったことで物議を醸しましたが、新刊の第9巻のカバーは岸田文雄と小泉進次郎なんですね。

白 本作品はフィクションです。登場するキャラクターは全て架空の人物です。実在の人物とは一切関係ありません。『テコンダー朴』に登場するキャラは全て完全オリジナルだ。モデルなど存在しない。二度と間違えるな。

テロリストに襲撃され亡くなった安倍晋三と、死闘の末に命を落とした架空の人物・阿倍野晋二。偶然のことだが、顔も名前も似ていた。

――そうでした。大変失礼致しました。まあ、それはそれとして、安倍晋三似のキャラは阿倍野晋二と名前を変えていますが、何人かのキャラは、例えばドナルド・トランプ似のキャラはそのまま同じ名前ですよね。何か理由でもあるのですか? 外国人だから訴えてこないだろうと考えてるとか?

タイトルとURLをコピーしました