PR
PR

【座談会】ジャニオタはジャニー喜多川のジャニタレへの性加害報道をどう思っているのか

ジャニオタはジャニー喜多川のジャニタレへの性加害報道をどう思っているのか座談会 社会
社会
PR
PR

それでもジャニーさんが好き

――タレントと同じく、ジャニオタの皆さんも「それでもジャニーさんが好き」というお気持ちなのでしょうか?

るりこ 私は好きです。ジャニーさんが生み出してくれたエンタメが好きだし、担当たちに出会わせてくれて感謝しています。セクハラについても、担当たちが受け入れていたなら、それも含めて応援するまで。

ゆいな 私は……親としては許せないけど、オタクとしては、「芸能界はそういうこともあるよね」くらいの気持ちです。担当が食われている可能性が低そうだから、呑気なことが言えるのかもしれないけど……。

みさき 私も、性加害については許されないと思うけど、生み出したエンタメまでは否定できないかな。

るりこ ジャニーズエンタメだけは絶対に奪われたくない! だから、本当に自分勝手だけど、今活躍しているメンバーに迷惑をかけそうな人は告発しないでほしいって思っちゃう。万が一にでも事務所がなくなったら嫌だもん。

ゆいな 皆でタッキーの新事務所に行くとかは?

るりこ え~、やっぱり「ジャニーズ」がいいな。それに、辞めるとこれまで出した曲も歌えなくなるし、ライブのセットや衣装もショボくなるんだよね。辞めジュだけで活動してる「7ORDER」っていうグループがあるんだけど、ジャニーズにいた頃と比べると差がすごいの。ジャニーズ時代は1回のライブで5~6着くらい衣装があるのが普通だったけど、辞めると多くて2着、それも古着をリメイクしましたみたいな感じで。それはそれで楽しいけど、当時と同じキラキラ感を味わうのは難しくて、泣ける……。

みさき ジャニーズ事務所の良いところは守りつつ、悪いところを直してほしいね。私はまず、同族経営をやめてほしい! ジャニーさん、そしてメリーさんが亡くなって、今はジュリーさんがトップだけど、結局「トップに気に入られないと売れない」みたいな風潮は今も変わってない気がするんだよね。セクハラじゃないけど、結局そういう体質が変わらないと意味がないと思う。

ゆいな 今めちゃめちゃ推されてるBくんとかCくんは、ジュリーさんのスペオキって説もあるもんね。

るりこ Bくん、歌もダンスも下手なのに、事務所総出で推しまくってるよね。ジャニーさんのオキニは裏でセクハラに耐えて出世してたけど、BくんやCくんはジュリーさんに気に入られるだけで、嫌な思いもせずに推されてんだから、正直羨ましいよ。真面目に頑張ってる担当たちが、報われないな~……(泣)。

みさき 私も、自分の担当が報われないな~って思う時が結構あるよ(泣)。

ゆいな そういえば、ジャニーさんのスペオキのDくん担の友だちが、「事務所総出で推してもらえるなら、いけいけいけいけ! 抱かれまくれ!」って、怖いこと言ってたな~……。

みさき 怖っ!!!!

るりこ 私は、そのDくん担の人の気持ちも、分からなくはないけどね……。担当の仕事が増えるのは嬉しいもん。私の担当たち、今は1人としてどの偉い人のオキニでもないから、露出が少なくて……。

みさき ちょっと! ジャニタレ自身が出世と引き換えにセクハラ行為を受け入れているってのは百歩譲って許せるけど、オタクが煽るのは、ダメ!!!!

ゆいな 正論すぎる……。

るりこ みさきちゃんみたいに「これはダメ!」ってハッキリ言えて、かつタレントに平等に愛を注げる人が社長になってほしいよね! 来年就活? ジャニーズ受けてみてよ!

みさき そうしようかな(笑)。ゆくゆくは社長になって、クリーンな事務所を目指します!

 

取材・構成/ジョリー南川
写真/ジャニーズ事務所公式HPより
初出/実話BUNKA超タブー2023年5月号

タイトルとURLをコピーしました