次は、既製品類。まずいものだらけの日高屋において、そこそこ食べられる、それが既製品です。
例えば、キムチ、メンマ、マカロニサラダなどは、おそらく業者から仕入れたものをそのまま出しているので偏差値48はあります。
他にも枝豆、冷奴など食材をそのまま出せば良いメニューも普通に食べられます。もし日高屋に行く際は参考にしてください。と言っても、平均的というだけでおいしいわけではないです。
(白菜キムチ/210円)うまい。日本人好みの甘さがある辛さで食べやすい方向性。
(キムチ奴/310円)キムチが強いので、醤油をかけると味が大渋滞。かといってそのままの素で食べるのは難しいという微妙さ。
(中華風味付けメンマ/160円)おおぶりなカットで食べ応えがある。しっかり醤油が染みているのでツマミにしやすい。美味しいわけではない。
(マカロニサラダ/230円)業務用のマカロニサラダをそのまま提供してる感じだが、日高屋はもうそれでいいや。でも盛り付けは綺麗にしてくれないものだろうか。
(枝豆/210円)湯上げ後放置なのか、中途半端な温度。冷たいか熱いかどっちかにしてほしい所存。
(そら豆/210円)皮が口の中に残って不快。単品で食べるには、そら豆自体の質が低い。
(冷奴/210円)握り拳以上の大サイズ。市販品そのままの味なので、普通程度に美味しい。
(三品盛合わせ/350円)わりと食べられるおつまみ2種が入っている。ただ、スカスカな盛り付けが貧乏臭すぎて、いい大人がこれを頼んで一杯やるのは気が引ける。
(おつまみネギチャーシュー/350円)ネギが醤油まみれで、かなりしょっぱい。高血圧の爺さんは食べちゃダメなやつ。細切れチャーシューも哀愁を誘う。