PR
PR

まずいと噂の日高屋においしい商品は実在するのか大調査〜つまみ編〜

グルメ&ライフ
グルメ&ライフ
PR
PR

清潔なのになぜか不潔感漂う店内

以上駆け足ですが、ラーメン、飯もの、ツマミと、全46メニューを食べてみました。しかしおすすめできるものはなにひとつとしてありませんでした。

あと、食べ物以前に、日高屋全体に漂う不潔さが不快すぎます。店内を冷静に見ると牛丼屋なんかよりよっぽど清潔なのに、なぜか不潔な感じがするんですよね。これは理屈じゃ説明できません。

多分、客のじいさんがタンの絡んだ咳をしていたり、爪楊枝で歯垢を取っていたり、シーシーと変な音をたてていたりと、老人ホーム一歩手前な客筋が、不潔さを感じさせる一因となっていそうです。

隣の席が騒いでいるDQNだった時、ありがたさすら覚えてしまいました。

(スープ/20円)中華そばの薄めた醤油味のスープに、さらにお酢を足してまずくした汁。20円すらとっちゃダメなレベルだろう。

(生姜焼き/600円)生姜入ってる? 酒とみりんで甘ったるくて激まず。さらにマカロニサラダのマヨネーズが混ざり、照り焼き風味に。

(やきとり(ねぎ和え)/210円)冷めた鶏肉の食感は日高屋の高齢客のようにシナシナ。ネギはただ上から振りかけただけ。それを「和え」とは言わん。

PR

(餃子/270円)まったく肉汁が感じられない。皮もパサパサ。

(粗挽きウィンナー/290円)マスタードと見せかけてカラシ。焼きではなくてボイルなので、香ばしさもない。細部に至るまで全部が希望の逆。

(チーズ巻き/280円)独特の匂い。パリっと焼き上がっていて食感が良い。この日、たまたま良い塩梅で揚げれたのか?

(五目春巻き/310円)あんがたっぷり入っていて、中身までアツアツ。当たり前のことなんだけど、日高屋基準だと、それだけで拍手。

ちなみに、日高屋ではパート・アルバイト社員を「フレンド社員」と呼んでいるそう。なんか気持ち悪い店ですね。もう金輪際行くことはないでしょう。

 

文/岡星漫太郎
写真/編集部
初出/『実話BUNA』タブー2024年1月号

まずいと噂の日高屋においしい商品は実在するのか大調査〜ラーメン編〜
まずいと噂の日高屋においしい商品は実在するのか大調査〜飯もの編〜
まずいと噂の日高屋においしい商品は実在するのか大調査〜つまみ編〜

 

タイトルとURLをコピーしました