PR
PR

吉田豪が駕籠真太郎先生にインタビュー!

インタビュー
インタビューマンガ
PR
PR

駕籠 うん。でもAさんもいわゆる奇妙な短編みたいな、そういうのはあとで味があるなって思うようになりましたけど。

——絵のオリジナリティのすごさとか。

駕籠 でも、正直言うとFさんのうまさがどうしても目立ってしまって。Aさんのほうがうまいとはさすがにちょっと。あとになって、それで味があるとは思うんですけど。

——F先生でボクが好きな話が、娘さんに「『ドラえもん』とかじゃなくて、私たちが読める女の子向きの漫画を描いて」って言われて描いたのが『エスパー魔美』だったってエピソードで、まだ中学生の娘の裸をデッサンするお父さんの話を描くわけですよ。

駕籠 すごいですよね……。ウチ、娘が中学生なんですけど、けっこうドンピシャだなっていまちょっと思って。さすがにウチの娘に裸のモデルはさせられないですよ。

——無理ですよね。娘さんはお父さんのこういう仕事はどう受け止めてるんですか?

PR

駕籠 昔から知ってるので。ちゃんと読んではいないかもしれないですけど、わりとグロい系の絵もそこそこ見せてたんで、慣れさせるために。変に隠してて、ある程度の歳になったときにバレたら「お父さん嫌い!」ってなるって話を聞いてたので、だったら初めから免疫つけとこうと思って小出しに小出しに見せてはいたので。それでもふつうに『ジャンプ』とか読んでますけどね。

——まあ、引かない作風だと思いますよ。

駕籠 この前、友達からグロ動画が送られてきたみたいで。ダイビングして顔面強打して頭が割れちゃったみたいな動画がなぜか友達から送られてきたみたいで。それがトラウマになったって言ってましたけど。それはさすがにダメなんだなと思いました。

——そりゃそうですよ、漫画では平気で読めるけど現実には見たくないですからね。

駕籠 そうですよね。免疫つけててもそのへんはダメなんだなと思って。さすがに死体写真とかは見せてないですからね。

 

タイトルとURLをコピーしました