ネトウヨ、リベラル左翼…自分のヤバい思想を押しつけて他人を攻撃する迷惑な集団一覧

社会
社会

意識高い系

人脈づくりに熱心だったりと無駄に行動力だけはあるけど、基本空回りしていて、ポイントもズレていて、ペラペラで実体が伴わないのに自己顕示欲だけが無駄に肥大化した若者たちのこと。キングコング西野や中田敦彦などが書いた体のビジネス系の自己啓発本を好んで読み、彼らのオンラインサロンにカネを払っています。

仕事はまともにできず、ほぼ能力は皆無ですが、「自分は他人と違って特別」という思い込みで、自信のなさを支えているため、バカのくせにマウントをとってきて、いらないアドバイスをしてきます。明らかなバカに偉そうな態度をされるというだけでも、かなり不愉快な気分にさせられるので実害も大きいです。

節約マニア

少しでも電気代を安くしようと、使わない電化製品は常にコンセントの根元から抜いたり、皿を洗うのは水の無駄遣いだからと、毎回、皿にラップを巻いて食事をしたり、風呂の水を捨てずに何日も使ったり、家は100均で買ったものオンリーだったりと日常的にせせこましいことばかりしている人たちです。1人でやってる分にはどうでもいいですが、一緒に住んでいる家族はたまったもんじゃありません。

とにかく、細かいことばかり言われ気が滅入りますし、なにより面倒臭いです。それに毎食のように節約レシピとか称したクソ不味いご飯を食べさせられます。まさに地獄。仮に家族じゃなく知人だったとしても、彼らは外食のような無駄遣いを嫌悪するので、外でご飯を食べようとか気軽に言えません。

 

初出/実話BUNKAタブー2023年3月号

DV・レイプ・「10代で出産が当たり前」沖縄少女のリアルなSEX事情
おじさんの家を泊まり歩く“トー横女子”ゆきにゃんインタビュー
漫画村で17億円の賠償命令が出た男=星野ロミが語るエロサイトの裏側
「布がたりない」K-POP女性アイドル衣装の露出度に問われる我々の倫理と常識

タイトルとURLをコピーしました