いきなり!ステーキはクズ肉
いきなり!ステーキのワイルドハンバーグは、ワイルドステーキで出た端肉を使っているんだなとすぐわかるくらいには同じ味。
脂身の多いワイルドステーキでも使えない肉ということで、かなり脂っぽいハンバーグです。ワイルドステーキ好きという人には良いかもしれませんが、そんな奇特な人はいないか。
(いきなりステーキ/ワイルドハンバーグ/200g940円/冷凍状態からそのまま鉄板に乗せてる? ビッグボーイ同様、中身が冷たくてビックリした。外面は不自然だけど焦げ目がついていて、カリカリ。脂身が多く、ワイルドステーキと同じ独特のバター胡椒味がする。ワイルドステーキにすら使えないクズ肉って)
ステーキ宮は満腹感アリ
和風な名前をしたステーキ宮のほうが、よっぽど満腹感があります。
ランチタイムだと、無料でスープバーとパンかライス食べ放題がついてきて、腹一杯になれます。ただ、肝心のハンバーグがまずいんですが。
(ステーキ宮/ハンバーグ/225g1390円/最初から大根おろしベースのソースが大量にかかっている。そのためソースが肉の熱を奪い、まずい。それに、ステーキ専門店で和風タレってなんか萎えない? 牛100%だが肉汁と獣感が不足していて、225gなのに満足感が全くなかった)
ステーキガストが意外とうまい
意外だったのがステーキガスト。
ガストのグリル系メニューは全部外れだから期待していなかったのですが、肉の仕入れが明らかに違います。そして値段も安い。下手に高い半端な専門店よりよっぽど良いです。
(ステーキガスト/超粗挽きステーキバーグ/250g1319円/中はほぼ生で、グッチョグチョな状態。肉汁が溢れて肉の旨味はあるが、血生臭さと繊維を感じて食べにくい。肉の質も良くなさそうだ。付け合わせの野菜はショボすぎるが、肉のグラム数あたりの値段が安いので許せるか)