PR
PR

実写版『ブラック・ジャック』みてみた:ロマン優光連載298

連載
連載
PR
PR

もしかして、次があればミュージシャン・琵琶丸が鍼灸医として活躍するところが見れたりするのだろうか。もしそうなら、あれだけ原作のイメージと違うのが逆に面白く感じ、それを実現してほしい気分がわいてくる。

研究医の長谷川くんが医者を目指していたが漫画家になって『ブラック・ジャック』みたいな話を書いている手塚さんの話を始めたとき、「神様と知り合い? こいついくつだよ」と普通に思ってしまった。

ドラマのラストは『ふたりの黒い医者』での親子の運命を夫婦に置き換えただけだし、別にひどいとは思わなかった。あと確かにあそこはキリコは高笑いの方がいいけど、今のテレビだと理解できなくて苦情がきそう。

PR

『加山雄三のブラック・ジャック』は確かに自分が知ってるブラック・ジャックではなかったし、色々奇妙に感じたがだんだん面白く感じるようになった。

高橋一生版ブラック・ジャックも回数を重ねるとより面白くなる可能性はあるし、何か変だと感じているところも味だと思うようになる可能性は高いので、是非続けてほしい。いっそ『ミッドナイト』の最終回をストーリーのメインに据えるようなことぐらいやってもいいかもしれない。その際、竹原ピストル版・琵琶丸の鍼灸治療シーンは是非入れてもらいたいものである。

あと、『七色いんこ』の実写連続ドラマが見たいです。

 

〈金曜連載〉

なかやまきんに君が面白いという謎の風潮もうやめにしませんか?
大森靖子の騒動:ロマン優光連載193
百田夏菜子さん、ご結婚おめでとうございます:ロマン優光連載274
アイドルオタクが通りすがりに見たトー横と大久保公園:ロマン優光連載271
あのちゃんについて:ロマン優光連載145

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』『90年代サブカルの呪い』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
X:@punkuboizz

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました