PR
PR

三浦春馬の提灯が100個の怪:ロマン優光連載300

連載
連載
PR
PR

なんというか、ろくに調べもせずに安易に美談にするとは、さすがにいい加減すぎでは。昨年の記事には、

「死因の真相究明を求めてデモをする方々もいますし、活動内容はいろいろです。でも春馬さんを大切に思う気持ちはみんな同じ。ほかのグループと連携を取って企画を行うこともあります」

というファンの女性による発言も掲載されているのだが、三浦春馬他殺説を支持していること、それにのっとったデモや街宣などの活動を許容していることがうかがえる発言だ。記事を担当した記者は気にならなかったのだろうか。普通に変な発言だと思うのだが。

PR

ここまで何も気にしてないと、逆にこういったことを知りながら、何も問題に思わなかったという可能性すら考えてしまう。そうだったとしたらほんとうに怖い話になってしまうが。

なんであれ、こういった記事を美談として出すことは何も知らない人を陰謀論に誘導する可能性がある行為であり、よろしくないことだと私は思う。

 

〈金曜連載〉

これが石丸伸二だ!:ロマン優光連載299
都知事選雑感:ロマン優光連載297
園子温インタビューがひどい・火事でも逃げない二郎の客:ロマン優光連載293
「某芸人の痛ファン」騒動で思ったこと:ロマン優光連載286
『あの子もトランスジェンダーになった』発売中止騒動を考える:ロマン優光連載269

PROFILE:
ロマン優光(ろまんゆうこう)
ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っており、『蠅の王、ソドムの市、その他全て』(Less Than TV)が絶賛発売中。代表的な著書として、『嘘みたいな本当の話はだいたい嘘』『90年代サブカルの呪い』(コアマガジン刊)『音楽家残酷物語』(ひよこ書房刊)などがある。
X:@punkuboizz

↓ロマン優光の連載記事・個別記事はこちらから↓

 

 

タイトルとURLをコピーしました